2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20230426 記録

日々さまざまな単語、文、話が頭のなかでぽこぽこと生まれて浮遊しているから、見つけ次第なんと書かれているのかだけ確認するようにしている。それでいて、少しでも変だったら「それ、本当にあなたのことばですか?」とポップアップが出てくる。私が思った…

20230425 記録

朝、通勤ラッシュの時間帯。中野駅前の喫煙所が中央線と同じ人口密度なのだけれど、あそこまでが中央線ってことだろうか。分園、みたいな、分煙ってことか。 週に一度のお手伝い仕事。最初はAIをいじくるという内容だと聞いていたが、先週は雑務とランチの席…

20230424 記録

リプライで「笑笑」だけ記して投稿できる人が長生きできるのだろうなぁ。その世界なら早く死んだ方がマシなのかもしれない。 本当にやばいのは街中で叫んでいる人。ではなくて、赤の他人が書いたヤフコメに返信している人、そこにさらに返信をし、返信をし、…

20230423 記録

クレジットカードの多重申込のように短期間にブログを複数開設したら何かのブラックリストに入れられてしまうのではないだろうかと恐れている。一生mixiが使えなくなったら嫌だな。今のところは支障ないけど。 あの頃性欲だと思って恐れていたあれは、きっと…

20230422 記録

手に持っていた携帯を服のクローゼットに入れてしまう、イヤホンを靴下の箪笥に入れてしまう、のようなことを日常的に無意識でしてしまうので基本的にずっと探し物をしている。習性と病気のちょうど間ということてすでに受理されています。探す間にご飯をた…

20230421 記録

寝たり起きたりですわ。これは本当に。本当のやつで。 でも寝ようと思って寝る日は年に何回もない。毎日死睡眠。死睡眠とは死に寝ること。一番近いのはスマートフォンの電池残量がなくなって、画面が真っ暗になり充電ケーブルを挿せ、という図が出てくるとき…

20230420 記録

暑い。昨日も今日もヒートテックを着ていない。私は365日のうち体感だと320日くらいはヒートテックを着ている。その私が暑いというのだからこれはもう真夏日ということにします。と冗談で書いたら本当に今日福島市で30℃を記録し真夏日になってしまったそう。…

20230419 記録

下唇さんは頭良いよねと言われた。 そう思ってもらえたなら嬉しい。頭が良いというのがどういうことかはわからないけれど少なくとも貶されてはないと思う。 その人の前で高速で計算をしたことも、難読漢字を読み上げたことも、小池百合子もびっくりなカタカ…